女性目線で見たラブホテルのメリットトップメイン画像

今やラブホテルは女性が気に入ってもらえなければ運営できません。
女性目線を意識したラブホテルがたくさんありますので、女性の皆さんは要チェックです。


女性が気軽に利用できるラブホテルに

女性の皆さんは、ラブホテルに対してどんな印象を持っていますか?
ネオンが騒がしい、無駄に派手で無駄にきらびやかな、変なホテルだと思っている人も少なくないでしょう。

ですが、それはバブル期までの話。
最近のラブホテルは改革が進み、従来のホテルと変わりようのないデザインが特徴的になりました。
シンプルかつ、ベージュや茶色を使った優しいデザインの部屋や、ビビットカラーを使ったおしゃれな部屋など、女性が使っていてくつろげるようなものに変わってきているのです。
一昔前にあった回転ベッドなどはもう何処にもなくなりましたね。(一部のホテルにはあるみたいですが)

お部屋だけじゃなく、設備やアメニティなども女性を意識したものになっています。
女性の皆さんは、ラブホテルを気兼ねなく使えるようになったのです。


普通のホテルとして使えるケース

ラブホテルはどうしてもカップルで一緒に使うというのが定説になってきていますが、最近ではその傾向も薄れてきました。
普通のホテルのように宿泊している人も多くなっています。
旅行先のホテルが高いから、ラブホテルを割り勘して使ったとか、出張先のホテルをラブホテルにするとか、何でもありになってきました。
従来のホテルと設備は特に変わっていないので、普通に利用しても問題はないのです。


女性が注目しつつある

最近では、女性の方からラブホテルをリサーチする傾向があるようです。
女性向けのおしゃれなラブホテルに変わってきているので、女性の方が進んで利用したいと思っているのでしょう。
設備、お部屋のデザイン、アメニティ、アクセスなど、様々な面からラブホテルを探し、恋人や友達に進めているケースも多いです。
昔は男性がラブホテルを選んでいた時代だっただけに、大きく様変わりしましたね。


女子会にも使える?

最近雑誌などで取り沙汰されているのですが、女子会の場所をラブホテルに選ぶケースも珍しくありません。
広くおしゃれかつ、誰にも話が漏れないホテルの部屋での女子会は盛り上がります。
そのまま女子同士でお泊りするのも楽しいですね。

このように、ラブホテルは泊まる以外にもいろんなメリットが揃っているのです。
ちょっとやらしくて嫌だ…と今まで思っていた人も、生まれ変わったラブホテルを一度だけでも利用してみてはいかがでしょうか。
もしかしたら、意外な発見があるかもしれません。

おすすめ女性向けラブホテル:ホテルファイン